お問い合わせ >

SEOに強いECサイトを作るならEC=CUBEでの構築がおすすめ

「最もSEOに強い、SEO対策に向いているASPカートはどれですか」

お客様からよく頂くお問い合わせのひとつです。

独自ドメインでのECサイトを構築する際に誰もが目指すのが【SEOに強いECサイト】だと思います。カートの選択を間違えてしまうと乗り換えのため引っ越しをするにも、費用も労力もかかり大変ですから、カート選びは慎重に行いたいですよね。

本日は数多くのECサイトを構築してきたS&Eパートナーズが、カート選びの参考に、SEOに強いカートランキングを発表致します。

※ランキングはS&Eパートナーズの独自統計です。

1位 EC=CUBE

2位 フューチャーショップ

3位 カラーミーショップ

4位 ショップサーブ

5位 Make shop


EC=CUBEがSEOに強い理由

1位はEC-CUBE

『EC-CUBE』は日本国内で開発された国産ECサイト用CMSで、オープンソースのため無料でダウンロード、インストールすることができます。また、日本国内で開発されたという事もあり、日本の通販市場において必要な機能が全て詰まっているといってよいプログラムと言えるでしょう。『EC-CUBE』は様々なデザインテンプレートも販売されているので、そういった物を購入することで綺麗なECサイトを作る事も可能です。

ECサイトのSEO対策を行う上でページ構造内部のカスタマイズの自由度は重要です。Yahooショッピングやアマゾン、楽天市場のモール型は勿論、以外にASPカートも制限が多く思い通りのカスタマイズを行うことが出来ません。

例)カテゴリページ毎にMETAタグが変更出来ない、など

オープンソースであるEC-CUBEは運営側で自由なコードの変更ができ、SEO上正しいサイト構成・ソースの記述にて構築することが可能です。また、SEO対策をする上で重要なPDCAのサイクル作りにも、EC=CUBEは最適です。

思いついたアイデアを実行し検証すにもモール店では制限が多く実行までに時間がかかるケースがございますが、自由度の高いEC=CUBEでは、ほぼイメージ通りのものが出来き、実行検証が可能です。


SEO対策キーワードを提案し【SEOに強いECサイト】を構築いたします


S&EパートナーズはEC=CUBE公式ンテグレートパートナーです。

こんなお客様はEC-CUBEがおすすめ!SEO特化型のECサイトを構築致します。

  • SEOで上位化できるECサイトを構築したい
  • 専門性が高くオリジナルティ溢れる商品を売りたい
  • モールではなく独自サイトで集客したい
  • 自由度の高いサイトデザインや運営を行いたい

ECサイトの立ち上げやサイトの構築をご検討のお客様はS&Eパートナーズにお問い合わせください。
貴社の商品にぴったりのSEO対策キーワードを提案し【SEOに強いECサイト】を構築いたします。


 


 

 

まずは、S&Eパートナーズと共にECサイト最初の壁「月商100万円」突破を目指しませんか?

目指せ!月商100万円サポートプラン

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お電話でのお問合わせ0120-339-888

お問い合わせは
24時間受付中
無料相談窓口

ECサイト出店・構築コンサルティング

ECサイトはただ作るだけでは成果が出ません。
S&Eパートナーズの運営実績に基づいたサイト制作を行います。

二人三脚でパフォーマンスの最大化
S&EパートナーズのECコンサルティングとは?

一社一社に寄り添うECサイト運営コンサルティング
少ない固定費で最大のパフォーマンスを二人三脚で上げていきましょう。

嗜好品で高額、ネット不向きと言われたジュエリーのECサイトを20年運営実績のあるS&Eパートナーズ。
独自のコンテンツや販促で売上を上げる仕組みをお客様に伝授します。
広告費を増やせば売上が上がる時代は終焉しました。
小規模、中規模ECサイトは独自性を如 何にアピールするかが重要と考えます。
客観的な立場から、ユーザー視点から御社のネットショップを分析し最適なスキームをご提案します。

ネットショップ

先ずは売上100万円!相談受付中