お問い合わせ >

AI・自動化が今のECトレンド!お薦めはチャットでのリアルタイム接客

【AI】【自動化】

EC業界、いやWEB業界全般のここ2~3年のトレンドは間違いなくこの言葉でしょう。

通販サイトのAI、自動化といえばKARTE(カルテ)やECコンシェルなどの【AIによるWeb接客ツール】が思い浮かびます。

WEB接客ツールの中でも、カルテやECコンシェルは「ポップアップタイプ」と呼ばれ、訪問したユーザーの属性や購入履歴、滞在時間、
そして過去の購入履歴をリアルタイムで可視化し、まるで実店舗の接客のように個々のユーザーの行動に沿った最適な接客を自動で行う夢のようなツールです。

今後、ますますWEB接客の精度の向上がおき、ユーザー情報の詳細なデータが可視化できるようになり
ECサイト運営にかかせないツールになるでしょう。

使いこなせばとっても便利な「ポップアップタイプ型」のWEB接客ルーツですが、導入は考えてみても設定の難易度の高さや
コスト面の高さからなかなか導入に踏み込めない方も多いのではないでしょうか

そんな方にS&Eパートナーズがオススメなのが、「チャットタイプ」です。
「ピップアップタイプ」のツールとは違うもうひとつのタイプがこの「チャットタイプ」です。

 

運営初心者にオススメ!簡単に導入でるチャットツール

「チャットタイプ」はサイトにチャット窓口を設置し、
今、来訪しているユーザーに対してリアルタイムにチャットによる対話型接客を実現するツール。

実店舗で買い物をする際にわからない事があると店員さんを呼んで質問しますよね
チャットツールはまさに、実店舗の店員の役割。

ユーザ-の疑問に対してすばやく対応し離脱率を下げ、CV(コンバージョン率)を向上させます。

設置も使い方も非常にカンタン
WEBツールに慣れておられない方でも、メールを使う容量でお客様と気軽にコミュニケーション頂けます。

 

ECサイト運営お悩み相談受け付け中!リアルタイムでお答えします。

弊社のサイトの右下にもチャットツールを導入しております。
こちらはChamoチャット、ユーザー登録してからの設置も簡単でオススメです。

S&Eパートナーズでは、EC運営に関するお問い合わせをリアルタイムで受付中。

ECサイト運営のノウハウを丁寧にサポト、ご提供いたします。
ネット集客を真剣に考えておられる社長様、S&Eパートナーズにお問い合わせください。


 


 

 

BASE×SEO対策

まずは、S&Eパートナーズと共にECサイト最初の壁「月商100万円」突破を目指しませんか?

目指せ!月商100万円サポートプラン

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お電話でのお問合わせ0120-339-888

お問い合わせは
24時間受付中
無料相談窓口

ECサイト出店・構築コンサルティング

ECサイトはただ作るだけでは成果が出ません。
S&Eパートナーズの運営実績に基づいたサイト制作を行います。

二人三脚でパフォーマンスの最大化
S&EパートナーズのECコンサルティングとは?

一社一社に寄り添うECサイト運営コンサルティング
少ない固定費で最大のパフォーマンスを二人三脚で上げていきましょう。

嗜好品で高額、ネット不向きと言われたジュエリーのECサイトを20年運営実績のあるS&Eパートナーズ。
独自のコンテンツや販促で売上を上げる仕組みをお客様に伝授します。
広告費を増やせば売上が上がる時代は終焉しました。
小規模、中規模ECサイトは独自性を如 何にアピールするかが重要と考えます。
客観的な立場から、ユーザー視点から御社のネットショップを分析し最適なスキームをご提案します。

ネットショップ

ECサイトの
相談受付中