お問い合わせ >

売上130%増の運営方法!PDCAサイクル構築の第一歩は商品登録にあり【楽天ショップ売上アップ成功実例】

現在、S&EパートナーズのECサイト運営サポートでは、店舗の立ち上げや、まだ注文が入ったことがない店舗には
ファーストステップとして【月商100万円の突破】を目標にサポートをさせて頂いております。

では、運営2~3年目のある程度目標売上が上がってる店舗へはどんな事を何を目標として提案しているか、それは【昨対比130%増】です。
本日は運営3年目で、着実に【昨対比130%増】の目標をクリアしている楽天市場店の運営サポート実績をご紹介します。

 

サイトオープンからの年度目標はこちら

1年目の目標:  月商100万円の壁を突破! ⇒ 結果:月商166万円で大きく目標を越え着地

2年目の目標: 平均月商100万円!  ⇒ 結果:平均月商128万円!

1年目、2年目と確実に目標を達成し、3年目の目標として【売上昨対比130%】を掲げました。
ECサイトはラッキーパンチで偶然商品がヒットしたり、トレントが追い風なって急激に売上がアップしても、長続きせず、急速に下落するパターンが多々あります。
S&Eパートナーズの運営サポートは確りと貴社内に売上を作る運営サイクルを、つまり【PDCAサイクル】を構築し安定期的に運営できる仕組みを作ります。
前年の2倍!3倍!の売上では無く、着実に前年比の130%増を、不安定ではなく、安定的な運営を目指します。

通販サイトのPDCA構築のカギは商品の出品

とくに意識をして頂きたいのが商品の登録。通販サイトの運営において継続的な商品の出品が最も重要と考えます。
定期的に更新することによって検索エンジン(Googlのロボット)の評価も上がり、何より、通販サイトにとって重要な「信用」「品揃え」「新鮮さ」の訴求が出来ます。

リピーター率の高い商材ですと、ユーザーが毎日サイトを訪れる理由にもなり効果的です。

商品出品を継続的に行う方法が確立できていない店舗や、リソースが足りずお困りの店舗はS&Eパートナーズが出品サイクルを構築致します。

定期的に商品が用意出来ない単一商品専門販売サイトや、メーカー依存型の店舗は、商品の代わりにブログやHOW TOコンテツ、またNEWS記事の更新などで定期的な更新を心がけましょう。

 

ギネス更新なるか!? 現在売上340万円!

今回ご紹介した楽天ショップ、お伝えした通り着実に昨対比130%アップを達成
繁忙期で有る今月は売上の通年ギネス記録、400万円に挑戦中です。

売上130%増の運営の秘訣はPDCAサイクルの構築にあり

月初にあったスーパーセールの結果も好調で、現在351万円。400万円のギネス達成なるか、また1月にご報告させて頂きます!

当該記事をお読みになった方の中で

  • まずまず売上が上がってきたけど満足していない
  • 月々の売上が不安定で安定しない
  • 目標達成のために何をしていいかわからない

こんなお悩みの方はぜひS&Eパートナーズにご相談ください。無料相談窓口を設けております。
御社の課題のクリアの糸口がきっと見つかります!

 


 


 

 

まずは、S&Eパートナーズと共にECサイト最初の壁「月商100万円」突破を目指しませんか?

目指せ!月商100万円サポートプラン

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お電話でのお問合わせ0120-339-888

お問い合わせは
24時間受付中
無料相談窓口

ECサイト出店・構築コンサルティング

ECサイトはただ作るだけでは成果が出ません。
S&Eパートナーズの運営実績に基づいたサイト制作を行います。

二人三脚でパフォーマンスの最大化
S&EパートナーズのECコンサルティングとは?

一社一社に寄り添うECサイト運営コンサルティング
少ない固定費で最大のパフォーマンスを二人三脚で上げていきましょう。

嗜好品で高額、ネット不向きと言われたジュエリーのECサイトを20年運営実績のあるS&Eパートナーズ。
独自のコンテンツや販促で売上を上げる仕組みをお客様に伝授します。
広告費を増やせば売上が上がる時代は終焉しました。
小規模、中規模ECサイトは独自性を如 何にアピールするかが重要と考えます。
客観的な立場から、ユーザー視点から御社のネットショップを分析し最適なスキームをご提案します。

ネットショップ

先ずは売上100万円!相談受付中