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諦めるな!最後の1日でも結果がでる売上アップ方法の伝授【ECサイト運営事例】

 

今回は11月の売上目標を達成された、弊社がサポートする楽天ショップのお話をご紹介いたします。

サポート3年目のアクセサリーショップ。
弊社から提案した年間計画の中で定めていた11月の売上目標は200万円です。

※商品の特性や競合他社状況を加味し、月毎の売上目標を提案しています。

10月の売上が176万円、11月は何としても200万円を達成すべく、確りと計画を練り、スタッフと二人三脚で実行致してまいりました。

29日の夜で売上が190万円。あと少し、一押が足りません。

こちらが楽天RMSに掲載されている実際の売上の推移表です。

 

 

30日、最後の1日で見事売上達成!

それどころか目標を大きく越え250万円で着地致しました。

偶然、幸運にも注文が入った?いえ、これは必然です。
では最後の1日に何を行なったのかご紹介致します。

 

あともう少し!最後の1日でも目標達成のために出来る事

29日の夜に、何か出来ることは無いか1営業日で出来る計画を練り30日の始業とともにオーナーへ連絡、施策を実行頂きました。

1営業日で行った売上アップのための施策

 

1.楽天RPPの設定変更

2.新しい切り口でのカテゴリページの作成

3.メルマガ送付

上記の3つの中で、特に重要なのが2番の新しい切り口でのカテゴリの作成です。
売上が停滞した際や、あと少し売上がほしい時はぜひお試しください。

売上を上げたいからといって、何も値引きや特典をつける必要はございません。

実店舗で例えると、陳列棚の整理。昔からある商品でもレジの近くに目立つ陳列棚を設置して並べると、
今まで見向きもされなかった商品が手に取られうようになります。

特集のカテゴリや、色でしか分けていなかった商品をカタチで分けて見てもかまいません、
とにかく今までになかった見せ方で、できるだけ目立つように、カテゴリページを作ってみてください。

 

目標達成まで最後の1日まで諦めない、S&E流サポート

結局のところ、目標を達成するために最後は、情熱と実行力!

沢山サポートしてきた中でも目標を達成されるショップは
やはり、最後の最後まで諦めず、弊社からの施策提案を確りと実行頂いたショップです。
S&Eパートナーズはクライアントの目標達成のために、最後まで何かできないか、
やるべき事は無いか考え、サポートさせて頂きます!

 


 


 

 

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