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2年目も売上目標達成!200%増の月商333万円でレコード更新!【楽天ショップ運営サポート】

 

「2年目以降の売上もちゃんと上がっているの?」

↑本日、お問合わせ頂いたお客様からのご質問。

成功事例ページに掲載している、弊社がサポートした楽天市場のアクセサリーショップ
の成功事例を説明している際に頂いたご質問です。

こちらのショップは売上0円から半年で月商166万円達成したのですが、

  • その後の売上も確りと上がっているのか
  • 膨大な広告費を使って一時的に売上があがったのでは?

と、2年目以降の成果やサポート内容が非常に気になられておられました。

 

確かに、1年目に目標を達成しても、2年目に続かなければ意味がありませんし

「100万円達成サポートプラン」では、1年目に月商100万円達成を先ずは目標にしていますが、

利益率を考えると正直月商100万円では心の底から成功したとは言えないなぁ

というオーナー様も多いのではないでしょうか

 

今回は、こちらのショップの2年目の数字を公開致します。

 

結果は・・・100%増の333万円でレコード更新!

 

 

こちらが2年目の結果です。

アクセサリー業界では定説の「魔のサマー期間7~8月」こそやや低迷したものの
狙い通り繁忙期の12月にはご覧の通りの結果に。

1年目のレコード166万円を大きく上回り、333万円で着地。

これにはオーナー様にもとってもお喜び頂けました。

(まだまだ上を目指せます!Kオーナー、スタッフのKさん、これからも二人三脚で頑張りましょう!)

 

2年目の運営は細かな数字目標を作りPDCAを実行

成功事例ページにも掲載していますが1年目の運営サポートで
行った事は大きく分けてこちらの3つ

1年目の施策

  • 目標・強みの設定
  • サイト弱点の改善
  • ノウハウのアドバイス・サポート

1年目はいわば土壌作り。
サイトのコンセプト作り・運営業務のレクチャーがメインでしたが
2年目は具体的な各種数字目標をたてPDCAのサイクルを回していきます。

 

目標と課題

  • 12月の繁忙期の売上250万円を目標とし動いていく
  • 繁忙期の単月で終わらないように継続性をもつ
  • レビュー数の増加
  • ショールーム(実店舗)への誘導による単価アップ

 

目標を立て、追いかけた各数字

  • アクセス人数
  • 商品転換率
  • 毎月の商品登録点数
  • リピート率
  • 顧客単価

目標と課題をクリアするためにこちらの各数字の目標をたて、
どうすればその数字がクリアできるか月毎に施策を考え実行していきます。

1年目に結果がでていたこともあり、弊社からの提案内容も実直に実行頂き
無事、目標を達成することができました。

 

ECサイト運営が楽しくなる、本当の成果がでるのは2年目!

これとこれをやったから必ず結果が出る。ECサイト運営はそんなに甘くはございません。

コツコツと商品を登録する、コツコツと施策改善を行う、ある意味当たり前のことを
丁寧に実行することが成功への近道です。

オープンからコツコツと運営してきたのにまだ成果がでない
そんなオーナー様は、1年目にコツコツと作った土壌で、弊社と一緒に2年目に満開の花を咲かせましょう

 

 

 


 


 

 

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