お問い合わせ >

見込客(潜在層)が自然と集まるECサイトを作る方法

ネットショップを運営するうえで、「集客」といっても、多種多様な方法がありますが、 大きく分けると「新規顧客へのアプローチ」と「リピーター顧客へのアプローチ」しか存在しません。

注文が入らないことにはリピーターは生まれませんから、まずは新規顧客へのアプローチを行う必要があります。

大手企業のように広告に潤沢な資金を当てることが出来れば話は簡単ですが、限られた資金の中で新規顧客の発掘を行わなければならない中小企業は集客方法を工夫をする必要があります。

すぐにでも注文に繋がるような顕在客の獲得はどうしても広告予算が豊富な大企業に勝てませんので、中小企業は【潜在客・見込客】の獲得を目指すのがベストではないでしょうか。

では、どうすれば【潜在客・見込客】を獲得できるか、今回は見込客が自然に集まるECサイトを作る方法をお話いたします。

ライティングコンテンツによる見込客の獲得

S&Eパートナーズでは一番費用対効果が高い手段としてライティングによるコンテンツ作成&SEO対策をおすすめしています。

購入意思を持っているユーザー(顕在層)への訴求だけなく、コンテンツマーケティングでストーリーやお役立ち情報などのコンテンツを作成すれば、潜在層へアプローチすることができます。

今は購入の意思はないけど気になるからなんとなく調べた、といった潜在層のユーザーに最適な情報を提供することで、潜在層⇒顕在層へと変えていくことができるのです。

ECサイトでコンテンツを配信し、得られる効果

顧客との信頼関係作り

過度な売り込みにならず見込客に興味関心を持ってもらい、信頼感を植え付けることが期待できます。

広告嫌いな見込客の獲得

広告が嫌いな一定数の見込客との接触が期待できます。同時に広告依存脱却の可能性を高めることが出来ます。

資産作り

コツコツと増やしたコンテンツが資産となって蓄積されていくことも、大きな効果の1つです。

上記のような効果が得られ、ECサイトのコンテンツメディア化は、見込客自身が情報を探す今の時代に、最もマッチしたマーケティング手法といえるでしょう。

具体的な方法

  • 1.キーワードをリーチし顕在層になりうるターゲットを決めます。
  • 2.ターゲット・キーワードに対してピンポイントにコンテンツ記事を追加
  • 3.コンテンツ記事を含め、ECサイト全体にSEO対策を行いドメインの強化
    • この3つを繰り替えしていくだけです。

      S&EパートナーズのSEO対策対策&ライティングサポートプランですと、キーワードのリサーチから、記事のライティング、サイトのSEO対策まで行いますので、何もしなくても、数カ月後には見込客が自然と集まるECサイトの仕組みが出来上がります。

      高品質なコンテンツ作成はS&Eパートナーズにお任せください。

      見込客のアクセスを獲得するコンテンツを作り出すためには、見込客のニーズ・ウォンツを的確に把握する必要があります。

      S&EパートナーズのECコンサルタントが、御社のサービスを十分に理解し、適切なキーワードを提案致します。

      また、見込み客に最大限貴社の商品の魅力が伝わるように、ライターが確りと取材を行い、高品質な記事を作成致します。

      見込客の獲得にお悩みのオーナー・店長様は、お問い合わせください。

      貴社の商品にあったコンテツを作成し、【自然と見込み客が集まる仕組み】を構築します。











まずは、S&Eパートナーズと共にECサイト最初の壁「月商100万円」突破を目指しませんか?

目指せ!月商100万円サポートプラン

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お電話でのお問合わせ0120-339-888

お問い合わせは
24時間受付中
無料相談窓口

ECサイト出店・構築コンサルティング

ECサイトはただ作るだけでは成果が出ません。
S&Eパートナーズの運営実績に基づいたサイト制作を行います。

二人三脚でパフォーマンスの最大化
S&EパートナーズのECコンサルティングとは?

一社一社に寄り添うECサイト運営コンサルティング
少ない固定費で最大のパフォーマンスを二人三脚で上げていきましょう。

嗜好品で高額、ネット不向きと言われたジュエリーのECサイトを20年運営実績のあるS&Eパートナーズ。
独自のコンテンツや販促で売上を上げる仕組みをお客様に伝授します。
広告費を増やせば売上が上がる時代は終焉しました。
小規模、中規模ECサイトは独自性を如 何にアピールするかが重要と考えます。
客観的な立場から、ユーザー視点から御社のネットショップを分析し最適なスキームをご提案します。

ネットショップ

先ずは売上100万円!相談受付中