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【◯◯ 通販】での対策を見直そう!ECサイトのSEO対策ノウハウ

【◯◯ 通販】での対策を見直そう!

ECサイトの運営をスタートする際に考えるSEO対策のためのキーワード。

SEO対策の成否は売上に大きく影響するため、適切なキーワードを選びたいところですがECサイトでは下記のような「◯◯ 通販」と対策するのが一般的ではないでしょうか。

しかし、それらのキーワードが1位になったからといって売上アップに必ずしも繋がらない場合があります。

検索結果で上位になっているのに、中々注文が入らないという場合 もしかするとそれは「注文をする」「問い合わせをする」「資料を請求する」という実際の行動を起こす時に ユーザーが使うキーワードではないからかもしれません。

「〇〇通販」というキーワードは、どこかざっくりとしてると思いませんか。

何かを購入するユーザーは、まずはざっくりとしたキーワーで情報収集を行い、商品に対する知識を得ます。
その後自分が求めるより詳細な情報をピンポイントで探すようになるのです。

つまり、「〇〇 通販」での上位化は、情報収集段階の潜在ニーズを集めることが出来ても、「今すぐ購入したい!」という顕在ニーズを集めるには不向きといえます。

成功のポイント!顕在ニーズに向けたキーワードの発掘

直ぐに購入につながる検索キーワードを予想しましょう。

本当に今すぐ行動を起こしたいユーザーが使う「問い合わせ」「予約」「売り上げ」等につながる キーワードは、より具体的なキーワードである可能性が高いです。

たとえば、売上好調の中古ブランド品の通販サイトの上位化している流入キーワードは下記のようになっています。

具体的なブランド名や商品名や型番などが上位化するように対策をすることで適切に顕在ニードを集め、注文につなげています。 

ECサイトのSEO対策成功のポイントはいかにこの顕在ニーズに対するキーワードで上位化できるかにかかっています。

顕在ニーズの発掘はお任せください。

顕在ニーズに向けたキーワードの発掘方法がわからない、本当にこのキーワードを対策して売上に繋がるか不安という方はS&Eパートナーズのコンサルタントへご相談ください。
20年のECサイト運営と競合調査、市場調査によりあなたの商材に適したキーワードをご提案します。

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