ECサイトの運営コンサルティング | S&Eパートナーズ株式会社

AI・自動化が今のECトレンド!お薦めはチャットでのリアルタイム接客

【AI】【自動化】

EC業界、いやWEB業界全般のここ2~3年のトレンドは間違いなくこの言葉でしょう。

通販サイトのAI、自動化といえばKARTE(カルテ)やECコンシェルなどの【AIによるWeb接客ツール】が思い浮かびます。

WEB接客ツールの中でも、カルテやECコンシェルは「ポップアップタイプ」と呼ばれ、訪問したユーザーの属性や購入履歴、滞在時間、
そして過去の購入履歴をリアルタイムで可視化し、まるで実店舗の接客のように個々のユーザーの行動に沿った最適な接客を自動で行う夢のようなツールです。

今後、ますますWEB接客の精度の向上がおき、ユーザー情報の詳細なデータが可視化できるようになり
ECサイト運営にかかせないツールになるでしょう。

使いこなせばとっても便利な「ポップアップタイプ型」のWEB接客ルーツですが、導入は考えてみても設定の難易度の高さや
コスト面の高さからなかなか導入に踏み込めない方も多いのではないでしょうか

そんな方にS&Eパートナーズがオススメなのが、「チャットタイプ」です。
「ピップアップタイプ」のツールとは違うもうひとつのタイプがこの「チャットタイプ」です。

 

運営初心者にオススメ!簡単に導入でるチャットツール

「チャットタイプ」はサイトにチャット窓口を設置し、
今、来訪しているユーザーに対してリアルタイムにチャットによる対話型接客を実現するツール。

実店舗で買い物をする際にわからない事があると店員さんを呼んで質問しますよね
チャットツールはまさに、実店舗の店員の役割。

ユーザ-の疑問に対してすばやく対応し離脱率を下げ、CV(コンバージョン率)を向上させます。

設置も使い方も非常にカンタン
WEBツールに慣れておられない方でも、メールを使う容量でお客様と気軽にコミュニケーション頂けます。

 

ECサイト運営お悩み相談受け付け中!リアルタイムでお答えします。

弊社のサイトの右下にもチャットツールを導入しております。
こちらはChamoチャット、ユーザー登録してからの設置も簡単でオススメです。

S&Eパートナーズでは、EC運営に関するお問い合わせをリアルタイムで受付中。

ECサイト運営のノウハウを丁寧にサポト、ご提供いたします。
ネット集客を真剣に考えておられる社長様、S&Eパートナーズにお問い合わせください。